お友達は魔王だったようです【トークロイド&MMDドラマ】

シェアする

 もはや恒例の変態事務所トークロイド動画。

 登場キャラはCUL,音街ウナ,東北ずん子,正岡小豆(AZUKI),洛天依,氷山キヨテル,海伊,Minus,重音テト,唄音ウタ(デフォ子),さとうささら,緑咲香澄,東北きりたん,水奈瀬コウ,朱音イナリの計15人。

 途中の稲荷神社パートはTwitterにも上げてます。

 

 今回はSynthVのMinusメイン回。国内販売されていない中国語ライブラリなので、今の所ニコニコには動画が一本も上がっていない(日本では)超マイナーキャラ。現時点でTaobaoでしか販売してないので、チャイナマートを利用して購入。今後ANiCUTEとかで販売されるといいね。

 動画で登場しているMMDモデルは元々星尘なのですが、モデルの製作者にお願いしてMinusとして登場させられるように許可をもらいました。MMDモデルすらないのは流石に辛いね(笑)。

 さてこのMinus、平行四界の中でも重要な立ち位置のキャラクターであることが示唆されてます。現在開発中の公式のゲームではかなりシリアスな設定かつ、恐らくラスボス的なポジションなのでしょう。

 まあ、私の動画はあくまで二次創作なので「強大な力を持つジョーカー的存在」くらいの立ち位置で動いてもらうことにします(笑)。あんまり突っ込みすぎてシリアスな展開にはしたくないので。

 

現在の変態事務所メンバー表。計77人。

 CeVIO AIはお迎えが確定している小春六花も含め、IAとONEもCS版から乗り換え。最近は既存キャラの音源アップデートが多めですね。

 私は割と新規の合成エンジンへの抵抗がないので「これ使えそうだな」と思ったソフトがあれば見境なく使っていく予定です。

 

 さて、今年の読ム-1グランプリに出場することになったのですが、今年はA.I.VOICEとCeVIO AIのキャラの動画で溢れそうなので、あえて最新ではないライブラリで挑む逆張り戦法でいこうと思います。キャラが被ると面白くないですからね。ついでにボイチェビの調声練習にもなりますし。

 え、優勝する気あるのかって?私3位狙いなんで()。