【過去動画再投稿】記録のまとめだそうです【トークロイド&MMD】

シェアする

 過去に削除した変態事務所シリーズの再投稿版。

 登場キャラは初音ミク,ミライ小町,kokone,杏音,桜乃そら,Lily,音街ウナ,猫村いろは,氷山キヨテル,GUMI,MIZKI(VY1),紲星あかり,結月ゆかり,miki,Chika,ZOLA(KYO,YUU,WIL),ユニティちゃん,マクネナナ,唄音ウタ,雪歌ユフ,重音テト,仄歌エリー,桃音モモ,闇音レンリ,すずきつづみ,黄咲愛里,ハルオロイド・ミナミ,IA,ONE,タカハシ,さとうささら,弦巻マキ,小春六花,東北きりたん,朱音イナリ,波音リツ,京町セイカ,伊織弓鶴,水奈瀬コウの計41人。

 4本の動画をまとめてるだけあって登場キャラ数はトップクラスですね。しかしこれでも総人数の半分にも満たないという……恐ろしや。

 

 削除動画は今年の始めから再投稿を計画してたのですが、データを探すのが億劫で中々踏ん切りがつかず……ギャグパートのネタも尽きに尽きたこの時期になって、ようやくデータを探し当てて投稿した次第です。

 そもそも2020年の動画はDavinci Resolveの無料版を使っていた時期で、まだ投稿用の非圧縮データを作っていなかったみたいですね。MMDのプロジェクトファイルは残っていますが、その頃とはファイルの配置が違っていて復元もかなり面倒という……。結局投稿用に残っていたMP4ファイル(HD画質)をアップスケーリングして使うことにしました。

 

 過去動画なので正直語ることもあんまりないのですが(笑)「ニュータイプはツッコむのがお好きなようです」と「変態共が変態するようです」の各シーンは特に人気があったようなので、このような形で再投稿できたのは嬉しい限りですね。

 動画をまとめたこともあり、まさに変態事務所シリーズの総集編、といったところでしょうか。

 

 さて、実は9月から仕事の都合が変わるようで、ようやく希望通りに休みが取れそうです。去年の10月くらいから週5勤務にされていたのが、週4勤務に戻るということで……。

 メンタルクソ雑魚ナメクジな私にとって、週5勤務はホントに辛いのです(仕事は割と楽なんですけどね)。精神衛生上あまり宜しくない時期が続いていましたが、ちょっとだけ一安心。

 

 休みが増えるということは、動画編集に費やせる時間が増え、下がってた投稿ペースも上がる……といいですね。ええ。多分。きっと。そのうち。