「世界で一番好きなものへ」公開

シェアする

 作詞/らでぃ猫 作曲/しろねこ

 いつもの通りピアプロでの募集に応募、採用されたもの。作曲はしろねこさん

 今回の募集では、他に応募していた方々の作品が(非常に失礼な意見ではありますが)ことごとく募集要項を読んでいないといいますか、割と的はずれな作品ばかりでしたので、消去法的に一人勝ちしてしまいました。

 最近ピアプロの作詞家の入れ替わりが激しいせいか、初心者の方をたくさん見かけますね。ある程度力量がはかれるというか「これなら勝てそう」という感じの人が多くて、ついつい色んな募集を覗きに行ってしまいます……。閑話休題。

 本当に好きなことというのは、誰に何を言われても、どんな環境にあっても「それがしたくて仕方がない」と思い、他の諸々の時間を削ってまでもついやってしまうことだと思うのです。

 かくいう私もそのクチでして、様々な遊び(作詞も含む)のために仕事やら対人関係やらを最低限にまでおさえて人生を楽しんでいるわけですが(またの名をクズ人間と言います)、好きでやってるからこういうことができるわけで。誰も好んで貧乏生活を送りたいわけではないでしょうし、一日中家に引きこもる生活なんて「考えられない!」という人が大半だと思います。

 外野や身内から色々な苦言が飛んで来ることもありますが、それでも続けているのはひとえに「好き」だからであり、それが「好き」な自分を信じているからでもあります。

 でも、他の人は真似しないほうがいいですよ。まわりの人から罵詈雑言が飛んできますから(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする